30歳、はじめてのプログラミング。

30歳、はじめてのプログラミング。

プログラミング知識0から勉強中☺ごはん/ファッション/女子アイドル/本☺

VS Codeでプレビューが見れなくなった&便利なプラグイン見つけた

N予備校のプログラミング講座で、VS CodeというMS製エディタを使ってるのですが、突然プレビューが表示されなくなりました。変なことなんにもしてないのに…(PC初心者あるある)

HTMLの入力や、ファイルの保存は問題なくできるのに、保存したファイルを Firefoxで開くと真っ白。念のためChromeで開いてみても真っ白(これ意味あるのかな?)

f:id:suikasu1:20171013163705p:plain

PC再起動をしても、VS Codeの再インストールをしてもダメ!

しかもVS Codeを入れ直したら、なぜかアイコンの色が青からオレンジに変わってしまった。

アイコンの色が変わるなんて、そんなことある?入れるソフト間違ってる…?まだ勉強を始めたばかりなのにつまずいてしまって悲しい。

N予備校の質問ページに投稿してみたので、回答が来るといいなあ。来なかったら、もう諦めるしかない(._.)

解決方法を調べていたら、便利なプラグインを発見。

marketplace.visualstudio.com

「Ctrl+F1」を押すと、一発でプレビューが見れるという優れもの。

いつもプレビューを見るのに、「デスクトップ出してファイル探してクリック」っていう手間がなくなりました。便利。

プレビュー見れないけど(._.)