30歳、はじめてのプログラミング。

30歳、はじめてのプログラミング。

プログラミング知識0から勉強中☺ごはん/ファッション/女子アイドル/本☺

高級ドライヤーを使うと別人のような髪になる件。

有名メーカーの製品のことを書くのは宣伝っぽい気がして今まで書いていなかったのですが、どうしても、どうしても伝えたいくらいにすごい効果のある製品があったので、書かせてください。

水原希子ちゃんがCMをしている、パナソニックヘアードライヤーナノケア(EH-NA99)がめちゃくちゃいいです…!

希子ちゃんが、セクシーなキャミソールいっちょで「とぅる〜とっとぅ〜」って髪を乾かしてる、あのCMのやつです。

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 白 EH-NA99-W

 

 ☝CMで使われているのが真っ赤なやつで、私が使っているのはピンクゴールド。今のところ白が一番安いです。

 正直、なんでいいのかはよく分かりません(笑)。ナノイーの効果をうたっていますが、これはニセ科学だと批判されることもあり、メーカーの言うような効能があるかは疑問です。ただ、それでもこのドライヤーを一度でも使ってしまうと「すげえーーーーーな!!」としか言いようがなく、語彙力を失います。とにかくしっとりトロンとしたまっすぐな髪質になるのです。

 私はかなりのくせっ毛です。縮毛矯正をかけてもしばらくするとうねうねする上に痛みやすく扱いづらい髪の毛がコンプレックスでした。それが、ブローなしで乾かしても…

f:id:suikasu1:20171227162037j:image

何度も言いますが、強いくせっ毛ブローなしです。こんなにまっすぐ、かつしっとりとするなんて…。乾かす前に洗い流さないトリートメントを使っていますが、それは前のドライヤーからずっと使っているので、その効果ではありません。このドライヤーは一度使っただけでまっすぐツルンの効果が現れました。

f:id:suikasu1:20171227162022j:plain

さすがに、いわゆるトップのあほ毛、毛先が肩にあたることによるハネは防げません。ただあほ毛は少し減ったような気もします。ドライヤーの当て方がうまくいった日には、減っているのかもしれません。

美容室で毎回トリートメント(数千円。。)をしてもさして効果がなかったのに、ドライヤーでこんなに髪質改善ができるなんて…。今までのトリートメント代って無駄だったなと後悔しています。

難があるとしたら、1.6万円くらいとドライヤーにしては高価なこと。でも美容室のトリートメント代3〜5回分でペイできますし、何年も使えるのだからむしろトクだと思ってます。

あともうひとつ助かってるのは、乾かす時間がとても短くなったこと。前のドライヤー(5年以上使ってた)に比べて温度が低く、風量もさほど変わらないのに2/3以下の時間で乾かせます。温度が低いから、お風呂上がりに汗をかくことがないのも利点です。前のドライヤーは、夏に洗面所を締め切って使うと、サウナに入ったかのように汗だくになったので。

乾かし方のポイントですが、9割温風で乾かした後に、「温&冷」を繰り返す機能があるので、それを使うこと。冷風をあてるとキューティクルがとじると聞いたことがありますが、温と冷交互に当てるのがいいそうです。

私がこのドライヤーを知ったのは超有名ブロガーカータンさんの記事から。記事内でドライヤーを大絶賛しているけど、決して誇張ではありません!カータンさんが紹介してるのは1つ前の世代のものです。

ka-tan.blog.jp

これは間違いなく今年買ってよかったもののダントツの1位です。髪の毛がキレイにまとまると、一日とっても楽しい気分で過ごせますよ。

女の運命は髪で変わる

公式サイト:ドライヤー スペシャルサイト | ヘアーケア | Panasonic